2016-11-13 10:10 | カテゴリ:日々の事
    P1030567.jpg

トランプショックから、米国人さえも抜け出せないでいますが、株価の高値は、

共和党が議会を握ったことで、何でも反対!で決められなかった政策が、動き

出す?という事を見越してなのか?米国ファーストで、経済が良くなることへの

期待からなのか?

よく分かりませんが、意外な円安・株高は、我が家にはOK牧場(古!)


でも、米国内では、異人種や宗教に対して、もう差別的な動きが増長されるように

なっており、トランプショックは、移民問題を抱える欧州の国々の極右勢力にも、

大きな力となっています。

確かに、溢れ来る難民には、問題が多いですが、世界の国々が、自国ファースト、

マイノリティー排除に動くようになり、憎しみの連鎖が起こったら・・・・・、

恐ろしい事になると、心配になります。



        P1030568.jpg

午後は、はらっぱの練習があります。

今年は、豊作だったそうで、何回目かの頂き物の冬瓜。
今回は、特に大きいのを、丸さら頂いて、ちょっと困りもの・・・・・。
カットして、皆に押し付けお土産に~。(笑)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する