2016-11-11 18:00 | カテゴリ:日々の事
     P1030559.jpg
                            (紫色のバラ)

去年の暮れにできた、三島スカイウォーク。
なんでも、日本一長い吊り橋で、一周年を前に、10万人を超えたとか・・。
ハナシの種に、「行かざぁ~なるまい!」と、そういうハナシは、即決で!

毎度お馴染みの3組の夫婦ですが、今回は1組に急用ができて、2組でツアー
参加です。

2階建て、足元ゆったりの、8月おろしたて豪華バス。
ばーばらも、歩ける所だけ、のつもりで、豪華さと料理を楽しみに。

P1030538.jpgP1030537.jpg

晴れていれば、地元で殆ど毎日のように、見ることができますが、こういう時は、
やっぱり見たい!
どんより曇り空でしたが、何とか富士山を拝み、400メートルの吊り橋は
ユラユラユラり、時折酷く揺れて、連れの奥さんは、苦手と見えて、走り抜けて
行きました。

P1030545.jpg P1030549.jpg

昼食は、稲取の先にある徳造丸。
一人に1匹ずつの、伊勢海老。 頭は味噌汁にして・・・・・。
名物、金目の煮付けも、美味しかったですよ。
特製煮汁を、お土産に頂きました。


      P1030555.jpg

何年か前に訪れたことのある、河津ガバテル公園。
経営が苦しいようですが、秋バラがキレイに、咲いていました。
秋の澄んだ空気に、その香りが一段と、引き立ちますねぇ。

P1030550.jpg P1030553.jpg

P1030554.jpg P1030560.jpg

P1030561.jpg P1030563.jpg

珍しく、バスガイドさんが付いて、伊豆の歴史を名調子で紹介してくれました。

次も又、こんなバスで行きたいね!と、次回の相談も・・・・・(笑)。



トランプさん、今のところは人が変わったように、大人しい様子ですがねぇ、
まぁ、議会が正常に機能すれば、無茶はできないだろうとの、希望的観測です。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する