2016-11-06 16:25 | カテゴリ:日々の事
     P1030523.jpg

前回、時間を間違えて、はらっぱの皆さんには、ご迷惑をかけましたが、
朝イチバンで、でんでらりゅうさんから、「今日は、朝9時半からです~」の
メール。
今朝は、しっかり覚えていましたから、慌てることなく、出かけました。

左膝裏には、2週間分の水が溜まっていますから、2階ですけど、エレベーター
を使おうとすると、若いお姉さんが、エレベーターの前にいるので、内心
「若いのに、エレベーター?」と思いながら、乗り込むと、お姉さんは、
どうやら案内係だったみたいで、「どうぞ~」と、笑顔です。

チラッと見ると、階段を使う高齢者が・・・・・・・。
ちょっと、恥ずかしいですが、仕方がありません。

エレベーターのドアが開くと、高齢者がうようよと・・・・。
今日は、瀬名地区の(高齢者の集い)なのだそうでして・・・・・、
「受付は、こちらです」と、ばーばらに、お声がかかりました。

ちょっとちょっと、スニーカーに合わせた若作りを見て、それは無いでしょう~!!
はらっぱの皆に披露すると、大笑い!

楽しい気分も、パネルシアターの練習になると、意見を言い合い、真剣です。
でも、この時間が、楽しいんですよねぇ~。
オスカー・ワイルドの世界の奥深いこと・・・・・。

あっという間に時間が過ぎ、次回は13日午後。
17日には、北沼小への出前お話会の、打ち合わせも。
当分、忙しさに気分が、紛れそうですね。






更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する