2016-10-29 20:50 | カテゴリ:日々の事
    P1000664.jpg

大川小学校の訴訟に、原告勝訴の判決が出て、当然なことと思っていたら、
なんと市側が、控訴したとのこと。

目の前に命の山がありながら、マニュアルになかった為、教師の判断ミスで
大勢の命を失った、という事実を考えれば、何ともやりきれない。

朝には、87歳の高齢ドライバーによる、交通事故で、1年生の男の子が
殺されてしまいました。

高齢者には、それなりの運転しなければならない事情も、あるのだろうけれど、
子供の命が、大人のせいで消えてしまうのは、本当に、やりきれないですねぇ~。

                  

「俺、だけど・・・・・」とは、息子からの電話です。
「オレオレさんですか~?」と、母はいつもの返事。
最近、オレオレ詐欺の電話が無くて、つまらないんです・・・・・。

先日送った、蜜柑や柿、隼人ウリの礼を、メールでなく、電話をよこすところが
嬉しいですねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する