2016-10-25 17:33 | カテゴリ:日々の事
     P1030513.jpg

2~30年ほど前は、9月も半ばになると、昼間は暖かでも、夜は結構冷えて、
早々と敷物をイグサから、カーペットに替えていましたが、最近ではいつまでも
暖かい夜が続き、昨年は12月半ばまで、暖房も要らないくらいでした。

寒暖の差が激しく、明日は26度なんて予報ですが、もう直ぐ11月ですからねぇ~、
今朝は、夫婦で敷物の交換と、ソファーカバーも冬物に・・・・・。

このカバー交換が、厄介でしてね。
毎度、途中で投げ出したくなるのですが、全身を使って、汗ばみながらの
大仕事。
娘夫婦のいる間に、手伝ってもらえば良かった!と、後悔しきり・・。

でも、昼前の気温が、16度ですから、フカフカカーペットが、嬉しくなります。


        P1030514.jpg

友人ご夫婦が、去年美味しく沢庵が漬かったから、今年も大根を収穫して、
沢庵を作ってウチにもお裾分けしてくれる、と言うので、ウチでは好物の
柿を沢山食べて、沢庵漬けに使う、皮を干しています。  (笑)



電通の女子社員が、過労による自殺、過去にも過労死があったと、聞きました。

息子もH堂系の広告会社で、「そんなんじゃ、過労死しちゃうよ!」と、家族が
心配するほど、夜、昼なく働き、ロケで全国を飛び回っていました。

何故、広告会社は、そんな働き方をしなければ、ならないのでしょうかねぇ~?
大手のスポンサーの専属だったり、社長賞を頂くほどだったのですが・・・・・。

35歳前に、不整脈などの体調不良が起こり、幸い次の仕事もあったので、
転職しましたから、今無事に生きている、と思っています。

好きで就いた仕事ですが、命をかける値打ちは、ないですよねぇ~。
過労死を押し付ける社会は、異常です!!





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する