2016-10-23 19:26 | カテゴリ:日々の事
     画像 2957

スーパーで買い物しながら・・・・レジで・・・合計金額に思うのはいつも、
「そんなに遣った!?」

災害続きと、季節の変わり目で、まあ野菜の高いことは、承知していますが、
全ての製品の値上げが、じわじわと溜まって、レジで驚くことになっています。

金曜から久し振りに、娘夫婦が遊びに来たので、土曜日の昼は定番ですけど、
新そばを打つことに、しました。

夫が、唯一出来る、振る舞いです。(笑)

北海道産が好みですが、今年は水害があったので、出来を心配していましたが、
やはり少し、例年より品質が、落ちるようで、がっかり。

おまけに、北海道の産地では収穫2割減とかで、品薄により高値で取引されている
のを見て、内地の産地が、粉を出し渋ってくるのだそうです。

「許せないですよねぇ~!!」
消費者の足元を見て、懐を肥やそうなんて!

美味しい新蕎麦は、きれいに無くなりましたけど・・・・・。

政府は、デフレからの脱却を狙っていますが、

消費者は、リーズナブルが好き!ですよねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する