2016-09-27 10:40 | カテゴリ:日々の事
    P1030451.jpg

先週の少し涼しい日々の後の、30度続きには、参ってしまいますね。
それでも、太陽の軌道は、確実に低くなって、朝からヒリヒリするような
陽射しが、差し込んで来るようになりました。

明日からは、又雨模様・・・の予報に、膝を庇いながらも、布団を干したり、
タオルケットを洗濯したり・・・・・と、大忙し。

後は、お買い物に・・・・・。面倒でも、毎日出かけるように、しています。
外出するには、例えスーパーだとしても、少しは身だしなみに気を使うでしょう~?
並んでいる商品を見ては、献立も考えたり・・・・、知り合いに合って、お喋りも。
立派にボケ防止!?

昨日は、一人暮らしのご高齢の婦人に、久し振りで、お会いしました。
「お久しぶりです。お元気ですか~?」と、声をかけると、「あ~~嬉しい!今日は、
お知り合いに会って、お話しできたわ~。友達が、ひとり、二人と亡くなっちゃって・・・・
誰とも話さない日も、あるのよ~」と、喜んで下さいました。
何だか、こちらもホッコリと・・・・。
でも、この方も、いずれは外出が、ままならなくなるかもしれません。

最近のスーパーは、高齢者が目立つようになっています。
知り合いを見かけたら、いえ知り合いでなくても、このお節介婆さんは、戸惑っている
感じの方には、なるべく声を掛けてあげようと、思いました。

そういうばーばらだって、どうかすると、夫としか喋らない日もありますから、
お互いさまって事ですねぇ~。
いずれ、皆行く道・・・・・・。

正確には、夫にと言うより、チッチに話しかけていますけど・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する