2016-09-18 10:32 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1030455.jpg

  読書テラスでの、お月見会は、4年振り。
  欅の木々も、大きくなって、会場の空を覆っています。
  空は、どんよりで、時々暗くなったりもして、心配でしたが、予報を信じて
  支度開始~!

     P1030460.jpg

P1030461.jpg P1030454.jpg

P1030472.jpg P1030474.jpg

P1030476.jpg P1030479.jpg

P1030480.jpg P1030483.jpg

お土産は、手作りの「癒しのシャボン玉」。クルクル回すと、虹色に光ります。


道路から、手を伸ばして切れるススキが少なくて、手分けをして、集めました。
我が家で、お月見用に植えておいた萩も、年々少なくなって、全然足りません。
柿、栗、柘榴、カラスウリなどは、夫に集めて貰いましたが・・・・・、萩は・・・?

先日、愛宕霊園を通った時、お寺の周辺に咲いていた、沢山の萩とススキに
目をつけてありますばーばらは、怖いもの知らず(ずずうしいとも・・・)です
からねぇ、お願いして切らして戴こう!と思いましたが、朝イチの買い物帰りに、
窓から見えたのは・・・・・・天理教支部のお庭に、一杯に咲いている紅白の萩!!

傍迷惑なバックをし、門の中へ・・・・・・。
ごめんください・・・・ごめんください・・・ごめんくださ~い」と、
声を掛けても返事がありません。 でも、人はいるようですので・・・・・・・

とっておきの大声で、「ごめんくださ~い」

ワンワンと小型犬の反応があり、漸く留守番の方にお会いできました。
そうして、厚かましくも、紅白の萩を頂き、意気揚々と会場へ持参したので
ありました。


夕方6時少し前になると、ボチボチお客様の姿。図書館員さんが、誘導して
くれます。
そしてすぐ、一杯のお客様を、お迎えすることが、できました。

読書テラスでのお月見会は、支度も片付けも汗だくで、蚊取り線香や
虫除けスプレーで武装して、大変ではありますが、図書館員さん、常葉大学
読み聞かせサークルの皆さんの力をお借りして、大成功!?だったかな??


その夜、ばーばらは、腰痛・座骨神経痛で、湿布薬をベタベタと。(トホホ・・・)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する