2016-09-08 11:36 | カテゴリ:日々の事
    P1030302.jpg

朝から雷鳴が聞こえたり、緊急メールが届いたり、山間部に避難準備情報と
台風は消滅したハズなのに、大雨に対する警戒が促されて・・・・でも今一つ、
実感がない、と話していたら、ザーと音を立てて、降って来ました。
いよいよか!?と思っている内に、5~6分でまた、静かに・・・・・・。

テレビのテロップは、静岡で1時間50ミリの大雨。
きっと、山間部では、降ってるんじゃないかしらねぇ~?

どこの県でも、山間部の被害が大きくて、大変なことになっていますから、
無事を祈るばかりです。



昨日は、2か月に1回の歯肉検査と掃除に、行ってきました。
バナナを食べるだけで、歯肉にあたり、水疱が出来てしまうし、歯ブラシも
それ用の超柔らかブラシなんですが、歯磨きするだけで、切れてしまう状態が、
もう長く続いて、実に憂鬱なんです。

本当は、月に1度は、掃除をしてもらいたいのですが、保険の関係で、2か月に
1回が限度なんですって。

優しく優しく掃除してくれるので、1時間半かかり、口を開けているのも疲れるし、
眠くもなってくるので、最後の方は「お口を、開けてくださ~い」と、何回も・・・・・。

でも、流石にご指名の衛生士さん!
どこも痛くならずに、歯石や汚れが取れて、久し振りに、口の中が気持ちいい。
このまま、何も食べずにいられたら、いいのですがねぇ~。

一昨年、半年続いた原因不明の蕁麻疹で、眠れぬ程の痒みに苦しみ、
昨年からは、これも原因不明の、口内炎。一時は、味覚も変になるほどで・・・・。

どうやら、ばーばらの老後は、病院通いとの長~いお付き合い。
(あ~~~~イヤですねぇ~!!)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する