2016-09-06 16:22 | カテゴリ:日々の事
      P1030407.jpg

北海道利尻は、50年に1度と言われる豪雨に襲われ、今年の北海道は
災害続きとなっていますが、ここ中部も、いよいよ台風のご到来のようです。

それでも、現在は1.000ヘクトパスカルを超えるような小台風だとか・・・。
このまま、適度の雨を降らせて、
通り過ぎてくれますように・・・・。


      
          P1030421.jpg
頂き物のサザエ。茹でて、薄切りで・・・・。バター醤油を絡めたのもグーでした。


ところで、フィリピン大統領の発言は、米国のトランプ氏みたいだ、と思って
いましたが、今回は、オバマ大統領に対して、タガログ語で「売春婦の息子」
だとかいう侮蔑発言で、会談はお流れ、慌てて取り消しに走っているよう
ですが・・・。

前回もこんな場面が、ありましたが、口から出てしまった言葉は、押し戻す事が
できませんからねぇ~。
ましてや、南シナ海問題では、中国と対抗するため、米国とは緊密な連携が
必要な時、選りにも選って、この発言は、中国を喜ばせるだけです。
一国の大統領としての、資質を問われまよすね。

それにしても、対中国となると、どの国も弱腰というのか・・・・?
G20は肩透かし、ASEANの議長声明も、7月の仲裁裁判には、言及しない
そうで・・・・・・・。
世界中が、中国マネーに、媚を売っているようですねぇ~。

一方では、北朝鮮による危険度が、ドンドン上がってきて、これは、北朝鮮を
庇ってきた中国、ロシア安全保障常任理事国の責任は・・・?



        P1030423.jpg
フラの人数が、減ってしまい、何とかしなくっちゃ!と、ポスターを
作って、ブルーセと、公民館に貼りましたが・・・・・、今のところ、反応はゼロ。
敷居も低いですよ~と、平均年齢66歳と。(ばーばらは、もっと上ですけど・・・)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する