2016-08-28 17:56 | カテゴリ:日々の事
     P1030259.jpg

この夏も、各局競っての、24時間テレビ。
この放送が始まって、もう何年になるでしょうか?
ばーばらは、この手の番組が、苦手でなりません。

愛と善意、障害に負けず、頑張る人々の美談が、これでもかと言うほどの
てんこ盛りが、申し訳ないけれど、偽善に満ちているように、感じます。

確かに、障害にくじけず、頑張る人達は、素晴らしい!
自分の生き方が、恥ずかしくなるような気もします。
子供達が、お小遣いの中から、募金している姿にも、拍手です。

でも、司会をしているタレント達や出演者は、ギャラを貰っていますよ。
そういう人達が、率先してボランティア出演か、ギャラを寄付するなら、
素直に善意を受け止められるのですがねぇ~。

ばーばらは、とんでもない根性曲がりなんです!



       P1030405.jpg

本家のポーポー。台風が来る、と早めに収穫したので、まだ青いですが、
柔らかい物は、甘みは充分。
固めのも、少し置いておけば、もう少し熟すかしら?

昨日の予報では、直撃されそうでしたが、どうやら珍しく北関東から、東北
地方を、目指しているようです。
強力な台風になったようですが、被害が少ない事を、願います・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する