2016-08-27 20:02 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1030355.jpg

天気予報では、午後から雨。
何とか、「オニバス観察会」が、降られる前に終了できますように・・・・・と
願いながら、紙芝居「沼の婆さん」の開始時刻、10時10分に少し遅れての
出番です。

まだ、夏休みの自由研究が、終わっていないのかな?と思うほど、小学生が
多かったですねぇ。

P1020176.jpg  P1030368.jpg

自分たちの演目終了後、急いで帰宅。買い物に、走りました。
午後は、1時からはらっぱの練習と、定例会があるのです。
昼食後、15分眠れる!とウトウトのつもりが、不覚にも30分近く眠って
しまい、大慌てで出かけたのでした。

今日は、近くの流通センターで、お祭りがあるので、お客さんが少なそう~と、
皆で心配していましたが、途中から雨になったせいか、沢山のお客様でした。

P1030403.jpg P1030380.jpg
絵本 「まんげつダンス!」
P1030385.jpg P1030386.jpg
monoがたり 洗濯バサミを使って 「海へいこう」。
P1030404.jpg P1030388.jpg
大型絵本 「スイミー」
P1030392.jpg P1030393.jpg
パネルシアター 「ゆかいなハナシ」
P1030395.jpg P1030398.jpg
紙芝居 「おばけやしき」
P1030382.jpg P1030397.jpg
子供さんのノリが良くて、とてもやりやすい日でした。
P1030399.jpg P1030402.jpg
お楽しみ折り紙は、「おばけ」。カワイイおばけが、出来ました!


反省会の後、タングラムの練習。
やればやるほど、スムーズに、上手になっていきますね。
次回は、9/3、午後1時からですが、集まるメンバーによっては、練習にならない
可能性もありますが・・・・・・。

今日、ばーばらが特に嬉しかったことは、定例会に来て下さった方が、
ばーばらの顔を見て、2年前のお月見会の最後に、怖いお話(おいてけ掘り)
をした事を覚えていてくださって、「凄く怖かったけれど、とっても面白かった
ですよ」と言って下さったことでした。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する