2016-08-20 10:12 | カテゴリ:日々の事
    P1020296.jpg

ばーばらの留守中、息子から「ニコが、死んだ」という、連絡がありました。
仕事中の電話なので、又連絡する、と。

予想はしていましたが、最悪の結果に、孫たちの哀しみに、想いを馳せ・・・。

夜、お嫁さんからの報告の電話は・・・・・、一生懸命の説明も、涙で途絶えがち。
ばーばらも、思わずもらい泣きながら、最後は大好きな家族の元で、少しだけ
元気を見せて餌を食べ、それでもとうとう孫の手の中で、力尽きたと・・・・・。

僅か3か月の命でしたが、家族の愛情に包まれて育ち、家族は歓びをもらい、
病院ではなく、家族の元で旅立つことができて、(残念だけど)ニコは幸せだったよ、
と慰める事しか、できませんでした。

火曜に帰ったのですが、水曜には病院からの電話で迎えに来て、金曜日の朝
旅立ちました。
余りに突然の発病は、静岡への車での帰郷が、ストレスの引き金になったか?
と思うと、やりきれません。

(長男の)Y君は、大丈夫?と聞くと「僕は、大丈夫だから・・・」と、反対に
お母さんを、心配してくれるのだそうで・・・・・・又、涙・涙・・・・・・・。

たかがインコの命、と思われるかもしれませんが、確かな家族の一員でした。





       P1030362.jpg
今、気になっているのは、お風呂場の網戸にとまったままの、このカマキリ。
もう、3日も動きません。
出られないのかと、出してやろうとすると逃げて、又この位置にいます。
「餌を、食べておいでよ~」と、声をかけ・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する