2016-08-04 20:01 | カテゴリ:日々の事
       P1030301.jpg

来週に入ると、病院も夏休みとなるので、その前に薬を貰っておこう、と
昨日は、内科へ、今日は眼科へ、眼圧を下げる目薬を、と出掛けたのだが
駐車スペースもないくらいの、混みようで、又毎回検査をされるので、半日
かかってしまった。

明日は太極拳、土曜日は、はらっぱの練習があり、11日には、息子家族が
やってくる。
その前に、近ごろ手抜きの掃除も、少し身を入れて、っと・・・・・・。

今朝は、気になっていたリビングの大きな窓ガラスと網戸に、ホースで
水をかけ、一気に汚れを落とした。

朝の涼しい内に、少しずつやればいいけれど、一周終わるころには、
また振出しだし・・・・・・。
無精が年々酷くなる、ばーばらのことだから、多分大汗かきながら、
間際になって、パ~ッとやるんだろうね。

以前、両親を介護していた頃は、「もう少し、整理できないの?もう少し
きれいにしなくちゃぁ~」と小言めいたことを言い、実家に行く度に、
掃除をしていたが、やる気が起きない、目がかすみ、細かい汚れが
見えなくなる、少し前までの自分と比べ、体力が落ちて・・・・・・・と、
その頃の、母の歳に近くなるにつけ、「言うんじゃあなかった」の想いです。

「埃じゃあ、死なないよ!」と、誰かが言っていたけれど・・・・・・。


          画像 2883

4年後の東京オリンピックの追加種目が、決定しましたね。
野球やソフトボールなどに、欧州からは、強い反対があったそうですが、
5種目一括で申請したため、OKになったということです。

個人的には、テニスやゴルフのような、プロの選手だけみたいな競技
やお遊び?みたいなものは、オリンピックを巨大化させるだけだ、と
反対なのですが、選ばれた競技をやっている子供達の、輝く瞳や
夢を語る姿を見ると、それはそれで、良かった!と思います。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する