2016-08-02 14:23 | カテゴリ:日々の事
    P1030330.jpg

朝方近く、眠りを破る「ピーー」という電子音。
続いて「静岡市南部に、大雨警報が・・・・」という、市役所広報無線の声。
ばーばらは、「雨?それなら、あちこち窓を、閉めなくっちゃ」と思いながらも、
雨音がしないので、そのまま又眠りの中へと・・・・・。

結局、時折パラパラとは来るけれど、降るに降れない蒸し暑さだけが、
どんより身体に纏わりついて、とうとうエアコンのスイッチを、入れてしまった。


          P1030334.jpg
P1030332.jpg P1030333.jpg

先だってから、夫が一生懸命庭の片隅の葡萄棚に、ネットかけをしています。
早くも、ハクビシンらしき物が、憎らしいことに熟した実だけを、選んで食べた
カスが、残っていたからですが、それでも何処からか入って、食べています。

それで、今度は袋かけを。
すると、その袋を破って、中を覗いた跡があるんです!
おまけに、上手に葡萄の皮だけを、人間のように、残して食べて行くんです。

おのれ、憎っくき奴め!!

今日は、隙間を全部針金で留めていましたが・・・・・、
果たして、勝利の女神は、どちらに軍配を・・・・・!?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する