2016-07-31 11:03 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1030329.jpg

朝の洗顔後、いつもの化粧水をつけ、朝食の支度にとりかかると、
両目の周りから頬まで、まるでムヒを塗りこんだように、ピリピリビリビリ。
変だなぁ~と思い、再度洗顔、それから時間を置いて4~5回、洗顔料を
替えても、ピリピリが治まらない。

顔面神経痛?帯状疱疹?血管の詰まり?色々考えてみても、ばーばらの
知っている症状とは、違うようだし・・・・・。
土曜日じゃあ様子見だねぇ~、と自分で納得して、化粧もして買い物に。
そんなこんなをしている内に、ピリピリが治まってきたので、ひと安心。

一番怖いのは、脳梗塞だけれど、片側ではなかったから・・・・・・。
最近、友人のご主人が、目の血管が詰まって、切れてしまい、手遅れに
なったばかり。

変化に、気を付けないといけない、お年頃ですねぇ。


     P1030326.jpg

午後は、お月見会のプログラム演者最終決定と、練習がありました。

導入部で   「これは、王国のかぎ」
続いて詩と影絵   「だれかが」 
おはなし    「まめじかカンチル」
タングラム   「満月の夜に」
大型絵本    「パパ お月さまとって!」
うた語り    「じじばば石」
大型紙芝居   「沼のばあさん」

次回は8/6の予定ですが、全員揃うことが、できません・・・・・。

2年続けて演じたので、今年はない、と思っていた絶滅危惧種「オニバス」の
観察会での「沼のばあさん」の紙芝居、今年も依頼を頂きました。
謝礼の頂ける嬉しいご依頼なのですが、マイクがないので、長くて声を張る
この紙芝居は、読み手がねぇ・・・・・・。

前回を最後に、交代してもらおう、と思っていましたが・・・・・
今年も覚悟を決めて、読むことになりました・・・・・。
8/27は、午前中この講座、午後ははらっぱの、練習です。

夕食は、奮発した柔らかな鰻で、精をつけて!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する