2016-07-27 20:27 | カテゴリ:日々の事
     P1030298.jpg

ここ1週間ほど、静岡は、梅雨のような天気が続き、今日の最高気温も
25度でした。
でも、雨は少なくて、長尾川は、かなり上流まで、カラカラに乾いてしまいました。
涼しいのは、ほんとに有難いですが、降るなら、しっかり降って欲しいですねぇ。


ところで、政府は、従軍慰安婦問題の日韓合意に基づいて、韓国財団への
10億円拠出を、決めるようです。
ソウルの日本大使館前の、少女像を撤去することを、拠出の条件にはせず、
韓国政府の取り組みを、静観することで、両国関係の更なる改善を、目指す
のだそうですが・・・・・・・。

日本側は、解決済みとして来ましたが、この拠出金は、賠償金として払われる
ようで、韓国の言い分を丸呑みし、2度と問題にしない、との合意で譲歩した
恰好ですが、どうも韓国政府を信用する気には、なれませんねぇ。

千年恨む、と言った大統領ですよ~!
今までも、何度も煮え湯を飲まされたのに、今度ばかりは、大丈夫だとは、
いかに北朝鮮問題で、連携が必要になった、と言っても、無理なハナシ。

一日も早く、この少女像を撤去して、誠意を見せてくれたら、でなければ
又、うやむやにされてしまいそうですよ。
それに慰安婦問題で、激しい運動をする団体は、北朝鮮系だということ
ですから、尚更ですよ・・・・・・。

新宿の真ん中に、韓国人学校を作る約束をしてきた、知事もいましたし、
日本人って、人がいいなぁ、と思えてなりません。
それ故の、外交下手なのでしょう~か?


どこの花火か?ド~ンという大きな音が、夜の空気を震わせて・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する