2016-07-26 09:04 | カテゴリ:日々の事
     P1030285.jpg

薄暗い公園に、ポケモンを求めて集まり、ぞろりぞろりとスマホを見つめ、
行き交う人々。
まるで、ひと昔前に流行った映画の、ゾンビだわ~!

中高生ならまだ、納得できますがねぇ・・・・・。
大の大人までねぇ~。 全国で、事故多発だそうですが、ゲーム中に
死んだら、バカみたいでしょう~?

任天堂の株価が、跳ね上がりましたが、「ポケモン人気は、限定的」との
コメントで、昨日は、ストップ安だったとか・・・・。
そうあって欲しいと、切に願います。


       P1030269.jpg

ばーばら世代には、認知症、寝たっきりが、一番怖いキーワード。
昨夜のテレビ番組での、認知症診断テストには、夫婦で「言える~?」
「出来る~?」と、心の片隅で心配しながら、確認で盛り上がり、お互い
また心の片隅で、ほっとしあって・・・・・・(笑)。

相手を傷つけないでの確認は、「最近、気になるニュースは?」と、問うて
みることだそうです。
「最近、ニュースを見ないから・・・・」とか「気になるニュースは、ない」と
答えたら、入口だと・・・・・。

ばーばらは、まだ大丈夫そうですけどねぇ~、ロシアのドーピング問題と
オリンピックの金銭問題、テロやアメリカ大統領選、ASEAN決議のゴタゴタ、
中国の王毅外相の日本に対する、無礼で身勝手なコメント・・・・・etc.
腹の立つニュースしか、出て来ないのは、チト問題ありかも・・・・・。





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する