2016-07-22 13:56 | カテゴリ:日々の事
     P1030191.jpg

ポケモンGOという、スマホのゲームが、日本で配信されるようになった
そうで、ひるおびという、昼の情報番組でリアルにボールを投げて、怪獣を
捕まえる様子を、中継していました。

確かに、やれば面白そうで、夢中になる人々も多そうですね。
それに、家に籠って、ゲームをするより外に出かけるのは、健康的かもしれないし、
見ず知らずの人とコミニケーションがとれるようになるのも、良いのかもしれない
ですがねぇ、なんだかなぁ・・・・・・・・。

今までも、何時でも、何処でも、殆どの人が、下見て指をスースーとやっていて、
子供のお守りのお父さん、お母さんまでもが、そんな調子だったので、何をそんなに
見ているんだろう?と、不思議を通り越して、未だにガラケーのおばあさんは、
少し不愉快に感じていました。

ばーばらは、古いアナログ人間で、暇さえあれば読書していたので、大の大人が
ゲームに夢中になることが、理解できない方ですから、この手のゲーマーが、
日本中どころか世界中に、溢れることが、なんだかなぁ~?なのです。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する