2016-07-19 10:52 | カテゴリ:日々の事
     P1030291.jpg

80歳のお歳には、絶対に見えない草笛光子さんが出演している
「健康ステッパー ナイスディ」のCM、彼女が若々しいのは、これを
使っているせいでは、決してない!とは思いながらも、ついついその気に
なってしまいます。
特に、八の字型に踏み込む、のが太ももや股関節に、良さそうな・・・・・。

以前にも、暑い夏は、エアコンの中で運動したいという、ずぼら派のばーばらは、
この手のステッパーを買ったことが、2回あります。
1度は、やり過ぎて、器具が壊れ、2回目は、膝を痛めてオクラ入りに。

このCMを見て、ウエスト廻りに良さそう!と、またぞろその気になり、使った
皆さんのコメントを読んでみると、1日10分以上使うと、故障の元になる
そうで・・・・・・。

夫婦で使いたいし、ついやり過ぎてしまうばーばらには、物足りません。
仕方なく断念し、以前夫が廃材で作り、いつの間にか、物置台になっていた
昇降台を、もう一度使ってみることに。

      P1030295.jpg

これで、目的が果たせれば、大した節約になりますよ~! 


     P1030294.jpg

今朝も、沢山の胡瓜がとれたので、今回は丸さら干して、ピクルス風に。

明日は、夫の脳外科の定期検診で、日赤までお出かけです。
さいきんは、街までが、遠くなりました・・・・・。



ところで、トルコのクーデターは未遂に終わり、やれやれでしたが、大統領の
この機会に、反対派の意見を、徹底的に封じ込めようとするやり方には、
不安を感じてしまいます。
結局、イスラム社会には、民主主義が根付かない、ということなのでしょうか?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する