2016-07-18 14:31 | カテゴリ:日々の事
    P1030286.jpg

朝から陽射しと共に、気温がグングン上昇中。
「梅雨明け宣言」がありました。今年は、雨が少なかったけれど、
関東の水瓶は、大丈夫なのかしら?
南米パラグアイでは、干ばつで数千匹のワニが、命の危機だとか・・・・・。

掃除機をかけるだけでも、顔や首に汗びっしょり。
ばーばらは、髪の生え際から、よく汗をかきます。
これは、「歳を取った人特有ね」と、友人に言われたことがありますが、
夏は、太極拳ならまだ恰好がつきますが、フラのレッスンでも、汗止めの
鉢巻をするほどなんですよ・・・・・・・。
色気も恥も、あったものではありません。
とっても他人には、見せられない姿です。 

ウチは深蒸し茶派なんですが、お茶は利尿作用があるので、熱中症対策
には良くない、と聞き、代わりにミネラル入りの麦茶を、1日飲んでみました。
でも、運動の前後は、麦茶で仕方ないとしても、せめて食事の時は、お茶が
恋しいですねぇ~。


       P1030293.jpg
シカクマメを、収穫しました。さて、どうやって食べたら良いのかしら?
ネットで見ると、どうやら苦みがあるらしい・・・・・・。
無精者には、茹でてそのままが、楽チンなんですけどねぇ~。





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する