2016-07-13 10:26 | カテゴリ:日々の事
    P1030289.jpg

国際的仲裁裁判所の判決では、中国が主張する「南シナ海での、資源に対する
歴史的な権利」を認める根拠がないと、判決が出ましたが、中国はこれを無視
する、としています。

こういう国が、経済発展により力を持つ現在、甚だしい人権無視の実態、そして
世界のルールさえも無視をするとなれば、どういう世界になっていくのでしょう~?
この国は、国連の拒否権を持つ、常任理事国でもありますからねぇ~。

この判決では、台湾が自国の領土と主張する、太平島も「島」ではなく「岩」である、
との判決も。
あら~、我が国の小笠原諸島に位置する、「沖ノ鳥島」も、この島と同じような
ものでは・・・・・・?
波の浸食で、小さくなっていく島?を、コンクリートで固めましたからねぇ~。
俄かに、心配になって来ましたよ~!


        P1030111.jpg

本来ならば、13日盆入りを迎えてから、お寺さんが檀家を廻り、お経をあげて
くれるのですが、今年はお坊さんが廻り切れない、ということで、何だか変!?
とは思いながらも、お寺さんの、「それでも良いですよ」と、弟夫婦の都合に
合わせて、12日午後、まだ仏様がお帰りでない仏壇に向かって、お経をあげて
貰いました。

弟の家は、市内にあるのですが、こんな時でもないと、なかなか顔を合わせ
話もできません。
庭の見事な白百合を、貰って帰り、玄関に。
家中、独特の強い香りに、むせかえるほどです・・・・。

花瓶を洗面台の下から出すとき、水が溜まっていたので、?とよくよく見ると、
どうやら、蛇口の蛇腹になっている接合部が緩んで、水漏れし、下に溜まって
いたようです。
ウチには、不具合になったとはいえ、便利屋さんがいますからねぇ~、
早速直してもらいました。

や~、6年目にもなると、次々と故障が多くなってきますねぇ~。
クワバラクワバラ 


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する