2016-07-11 17:06 | カテゴリ:日々の事
     P1030286.jpg

参議院選が終わり、ばーばらの投票した人や党は、見事トップ当選や躍進を
果たしました。

それにしても、日本の選挙の当確が出る速さときたら・・・・・・!!
締めきった途端に、次々と当確の報道ですものねぇ~。
それでいて、間違いが無いから驚きです!(過去に、1~2度あったらしい)

初めて18歳からの選挙権ということで、理想に走りがちな、若い人達の
投票行動が心配でしたが、案外しっかりとした現実を見ての投票が多かった
ようで、安心しました。

投票して終わり、ではなく、選ばれた議員さんの実際の行動を、監視して
いかねばなりませんね。

さて、お次は都知事選。
こちらは、バタバタしてますねぇ~。ばーばらには関係ない選挙ですけれど、
都議会、県議会、どこの議会もちょっと与党が力を持ち過ぎじゃないかなぁ~?
民主党系の静岡県知事も、なり立ての頃は、自民党の多い議会に、
随分苛められていましたよ~!




      P1030265.jpg

昼食が済んだか済まない内に、エアコンの修理の人が、やってきました。
結局、カバーの付け根のモーターの故障が原因で、動かなくなってしまった
ということで、直ぐに修理は終了しました。

これから夜まで、修理が一杯で、昼食を買う為に、コンビニにも寄れないという
彼に、急いで残りご飯ですが、お結びを握り、出すつもりでいたペットボトルの
冷茶を、持たせました。
全く、お節介な婆さんなんですから・・・・・・。

丁度、今日は暑くなってきていたので、午後は「あ~、エアコンはいいねぇ~」
二人で、極楽、極楽と・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する