2016-07-10 16:04 | カテゴリ:日々の事
      P1030199.jpg

朝から、エアコンが壊れている事を、ビンビン感じる日曜日。
暑くなる前に、と二人で投票に、出かけました。
少し離れていますので、車に乗れなくなったら、多分投票には、行けないでしょう。

今でも、限界集落のお年寄りは、投票所まで行かれなくなっているそうですが、
早く、インターネット投票とか、家でも投票できるシステムを考えてもらわないと、
権利の侵害になりますよねぇ~。

投票所は、次々と人がやって来ていましたが、相変わらず、中年から高齢者の
姿が多かったように、見受けられました。

ついでに、近くのスーパーに寄って、買い物も。
いつもなら、車内で待っているという夫が、「中で、涼みたい」と、珍しく
買い物に付いて来ました。

八百屋さんで、胡瓜が1本税抜き77円を見て、二人でびっくり!
そういえば、静岡も降雨量が、平年の75パーセントって、言ってましたっけ。
でも、ウチでは、今朝も8本の収穫で、今度は何処へ廻そうか?と悩みの
種でしたが、これなら大威張りで、配れそうですね。

一緒に買い物したお蔭で、献立も直ぐに決まり、もう少し涼んでいたかったけれど
座る所もないので、早々に帰宅。
そこへタイミング良く、胡瓜が欲しいとフラ友からの電話に、両方で良かった!

胡瓜は、お菓子や醤油やトウモロコシなど諸々に姿・形を変えて、戻ってきますが、
昨日は桃に。

        P1030287.jpg

パソコンの前の窓が、いつの間にか緑が伸びて来て、強い陽射しを
遮るようになりました。
沢山蒔いた種の中から、ほんの数本のシカク豆が、伸びて来て、花を
付けているのです。

       P1030283.jpg
         綺麗な色の、花ですねぇ~!


今夜は、どこの放送局も、選挙の結果報道ばかりです。
結果は、気になりますが、撮り溜めた映画でも見て、過ごしましょうかねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する