2016-07-08 12:59 | カテゴリ:日々の事
     P1030274.jpg
               カットしたら、又咲き始めました。

この夏、使い始めてまだ数日、エアコンを点けた部屋での、昼寝を貪りその快さを
楽しんでいたバチがあたったのか・・・・?(当たるのは、こんなもんばっかりで・・)

今朝、ラジオ体操をしながら、ふと見ると、エアコンの前のカバーが、開いたまま。
スイッチを入れ直しても、すぐ切れてしまいます。

もう、ラジオ体操どころでは、ありません。
リモコンの電池の接触を動かしてみたり、残量を測ってみたり、リセットボタンを
押してみたり・・・。
最後に取説を出して読んでみると、-1と28とかの数字が出ている場合は、
フィルターの黄色のロックが、外れていないか点検してみる、とあったので、
開けてみても、異常なし・・・・・。

ガ~~ン!これは、修理を依頼するしかない。
幾ら、かかるんでしょう~!?

でも待って!確か購入時に、電気店の家電保険に加入したはずだわ!
しっかりと、保管してありましたよ~。
6年目になると、1回の修理代は、買値の30パーセント迄ですが、買値までは
何回も、使えます。

2009年の12月24日、まだ家は完成していなかったけれど、クリスマスセールの
お安い時に購入。(設置は、2010年3月)
液晶テレビなどは、5年の保証ですので、もうダメですが、エアコンは、10年
保証でした! 6万円までは、OKと分かり、安心して、修理依頼ができるとなって、
漸くゆっくりと、朝食がとれました。

早速、修理依頼しましたが、最速で11日だとか・・・・・。
幸いにも、暫くは、猛暑日はなさそうなのですが、部品の取り寄せで、時間がかかる
なんてなったら、どうしましょう~!?

電話口のお姉さんに、「早く直らないと、熱中症で、死んじゃうわよ~」と・・・・。





        P1000727.jpg
         これも、カットして・・・・・。


全国各地、大雨やら熱中症やら・・・・・。
本当に、こんな夏に、オリンピックが出来るのかしらねぇ~?

関東では、水瓶のダムに、水がないそうですねぇ。
欲しい所には、雨が降らず・・・・・・。
早く、水害が出ない程度の、雨が欲しいところです。

ウチでは、毎朝胡瓜を配って歩くのが、日課になっていますが、
関東では、水不足により作物が育たず、胡瓜も1本100円近い高値に
なっていると、ニュースで聞き、びっくり!!
途端に、子供達の所は?と、心配になりました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する