2016-07-02 17:58 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
    P1030267.jpg

昨日は、山の畑から、手ぶらで帰宅した夫。
ブルーベリーは、鳥に食べられて、収穫なし。
そこで、朝からムンムンの蒸し暑さの中、残ったブルーベリーに、ネットを
掛けに行くというので、スポーツ飲料を持たせ、11時過ぎから今年初エアコン
をつけ、昼食は多分、お茶漬けかな?と支度をして、帰宅を待ちました。
暑さの中での作業は、食欲を奪いますからねぇ~。

いつもなら、もっと早くに、ネットを掛けて来るんですけど・・・・・・。
折角掛けても、この暑さでは、もう収穫は出来ないかもしれませんね。



      P1030281.jpg
    図書館の、七夕飾り。沢山のお願いが吊るされていました。

午後は、はらっぱの集まり。
7月定例会のプログラムを決め、お月見のプログラム予定の紙芝居を、
読んでみて、違うものに変更することになったり、お土産を決め、練習日
の確認やらと、時間が過ぎて・・・・・・。

今年は、お月見会が、少し早いので、夏休みの毎土曜日は、総出に
なりそうです。

もうすぐ6時ですが、まだまだエアコンのスイッチは、入ったまま・・・・・。
28度のエコ運転ですけどね。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する