2016-06-24 09:58 | カテゴリ:日々の事
     P1030203.jpg

英国の、国民投票の開票が、始まりました。
ばーばらは、ドキドキで見守っています。昨夜の時点で、残留派優位の
情報だけで、円が売られ、株も値上がり、我が家の経済にも、大きく影響を
及ぼしています。
オッズも残留派優位の予想ですが、結果を見るまでは、安心できません。

概ね若い世代は、残留派優位、60歳以上の高齢者に離脱派が多いとか・・・。
古き良き時代の、大英帝国に対する、ノスタルジア・・・・・?
でも、これからの時代を生きていくのは、若い世代ですから、その意思を尊重
したいですねぇ~。

そういえば、大阪都構想で住民投票した時も、若い世代は賛成派が多く、
高齢世代に反対派が多かったのに、若い世代の投票率の悪さから、この案は
廃案の憂き目に、なってしまったとも。

日本でも、18歳以上の選挙権が認められての初選挙。
将来自分がどんな国で、生きたいのか?しっかり考えて、投票してもらいたい
ものですね。



        P1030237.jpg

さてさて、佐川急便のお兄さん、荷物が両手一杯で、ピンポンと。
慌てて中から、ドアを開けてびっくり!!
一度に、あちこちからの荷物が、集中したようです。

中でも、一番大きくて重い荷物が、やっと届いた「熊本の西瓜」。
覚悟はしていましたが、「お父さん、どうするの~?」
「誰か、来ないかしらねぇ~」 

切らなきゃ、冷蔵庫には入りません。
今朝の朝食に4分の1、ばーばらは西瓜とバナナ入りヨーグルト。
夫は、トーストまで食べて・・・・・。
4分の1は、本家におすそ分け。
後の半分が、デ~ンと冷蔵庫を、占領しております。

甘かったですが、やっぱり、食べたいときに、少しだけカットしたものが、
一番ですねぇ~。
お父さん、責任取ってよ~~!!(暑くなぁ~れ)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する