2016-06-22 14:16 | カテゴリ:日々の事
      P1030229.jpg

何時もの3夫婦で「バラ園見学と低木サクランボ狩り食べ放題とランチ
バイキングの旅」
に申し込みましたが「旬のサクランボ狩り食べ放題&
ランチバイキング・果実5種食べ放題と、ドーンとお持ち帰りメロン2玉&
トウモロコシ1本&ちょびっとサクランボ」
 ¥9.990円にしか、お客が集まらず、
仕方がないので、ばーばら達もこれに参加しました。

値段もこちらの方がお安く、行程表を見ると英雅堂お立ち寄りに?と
ネットで調べると宝石云々・・・・・。「こりゃあ、怪しいよ~」と、覚悟です!

予想は、ピタリ!珍しい天然石の展示物を見せるより、黒トルマリンの
効能実験とネックレス、シーツ、枕カバーの説明に終始。
最後には、お決まりの〇組限りシーツと枕カバーを1万円で!

ばーばらと数人は、勝手に展示物を見学していましたが、友人夫婦がこれを
2組お買い上げ。
若い時は、薬要らずでしたが、最近は目に良いと宣伝しきりの、め〇〇を
飲んでみたりの夫が、欲しそうにしていたので、まあ気休めのでも・・・・と
1組買ってしまいました・・・・・・。
「頭がぼんやりする・・・・・」と、言われるとねぇ~。

ランチでは、お決まりの地ビールで、乾杯。
ポークが、柔らかくて美味しかったですが、食べ放題のハズの果物が、パインは
白っぽいし、メロンも全然足りません!看板に偽り有りで、添乗員にクレーム
殺到です。

その後の勝沼の(季節の花鑑賞)も、「ハーブの説明をしますので、こちらへ」
の係り員について行くと、おやおやハーブのクリームの宣伝に・・・。
皆さん、よく聞いてるなぁ~と、変に感心。
ばーばらは、一人で花の写真を撮っていました。

P1030223.jpg P1030230.jpg

P1030234.jpg P1030220.jpg

P1030228.jpg P1030232.jpg


もう一人の友人のご主人が、このクリームを買ったんです!と奥様は、あきれ顔。  
でも、よく聞いてみると、なんと奥様の為に、買ったんですって!
途端に皆から「あら~、優しいご主人ねぇ~」と、冷やかしと羨望混じりの声が・・。

ここでも、目に良いと言われる、ブルーベリー100%ジュースを1本お買い上げ。
3組限定12本で1万円も、あっという間に売れていました。

高齢者の多いツァーですけれど、皆さん健康不安を抱えてるんですねぇ~、
まさに、いい鴨ネギの気分ですわ~!


        P1030236.jpg
        お持ち帰りのお土産は、こんなに。

ツァー会社は、お客を連れて行くことにより、マージンを貰い、それでお土産を、
という構図ですね。
こういう企画が、人気だそうで、各社競っていますが、花やガーデニングを
楽しみたい、サクランボ狩りだけでいい、というばーばら夫婦には、ちょっと
不満の旅でした。
山梨の雨が、止んでいたことは、良かったけれど・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する