2016-06-19 14:32 | カテゴリ:日々の事
        P1030216.jpg

今年はダメかなぁ~と、心配していましたが、・・・・・咲きました!! 
家を建てた時、夫に造ってもらった南向きの花壇に、娘の希望で取り寄せて
植えた、ラバンディン系のラベンダー。

水はけをよくするために、随分一生懸命土作りをして、植えた甲斐があり、毎年
美しい花を咲かせ、道行く人にも、褒められていたのですが、昨年あたりから、
木の衰えが目立ち始め、今年がいよいよ最後かなぁ~?

元々、ただでさえ暑い静岡の、南向きの花壇は、ラベンダーには、可哀想
だったんですね。
それでも、よく毎年咲いてくれました・・・・・。

これから植え直すのは、ちょっともうキツイかなぁ~。


          P1030215.jpg

    P1030213.jpg P1030214.jpg

風が吹くと、ラベンダーが揺れて擦れあい、独特の香りが、漂ってきます。
こんな所で、誰かが作ってくれた((笑))朝食を、食べたいですねぇ~!



        P1030150.jpg

日曜日ですが、9時半から(ブルーセ)で、はらっぱの会合を持ちました。
9/17のお月見会のプログラムと、始りの音楽と影絵を、別々の演目とするか?
一つの演目にするには、どんな本を選ぶのか?演じ方をどうするか?等々。

これから、少しずつ積み上げて、一つの作品に仕上がっていきます。

ヘビイチゴさんご自慢の、100g4千円の茶葉を使った、冷茶を頂きました。
一口含むと、その甘さと香りにビックリです。(茶葉のお値段を聞けば、尚更で)
これで、300円とは・・・・・・。
昼食用に、これもお勧めのホットサンドを、テイクアウトしました。
勿論、美味しかったですよ~!
いずれも、美味しくてリーズナブルな、有難い井戸端のような場所で~す。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する