2016-06-14 14:27 | カテゴリ:日々の事
     
     P1030202.jpg

毎日、もううんざりする都知事に関するニュースですが、「2流、3流ホテルに
泊まれますか!?」と啖呵をきった、あの時の威勢は、見る影もなく・・・・・・。

遂には、「給与返上で働きますから・・・・」とまで。
まあ、タダでしっかり働いてくれるのだったら、それはそれでいいのかも?等と
思ってしまいますが、条例改正が必要なようで、面倒なのでしょうか?

後ろには、1歩も下がれぬ、崖っぷち。
今辞職となると、これから先、不都合もあるようですけれど、免れないでしょうね。

でも、何よりもまず、ザル法を何とかしないと、同じ穴の貉が、ウヨウヨだと
思いますけど・・・・・・。


雨の少ない日が、続いていましたが、ここ2~3日の雨で、長尾川も流れを
取り戻しました。
種類の違う紫陽花が、大勢の目を、楽しませてくれています。


       P1030208.jpg
ブルーベリージャムを作った日に、苺を頂いて、夜又苺ジャムを作りました。

       P1030210.jpg
今朝は、お茄子を初収穫。子供ピーマンと味噌炒めですかねぇ~?
胡瓜は、もう1週間ほど、朝晩最低これ位はとれるので、案の定あちこちに
配って、みるいので、喜ばれています。

塩分が心配ですが、この時期はやっぱり糠漬けが、食べたくなり、去年割って
しまった甕の代わりに、ホーローの四角い物を、アマゾンで注文しました。

美味しい糠床を、作らなくっちゃね!

何か、履き出し窓の所で、ガタッ、コトと音が・・・・・・。
「お父さ~ん、何してるの~?」「日除けのシートを・・・・」
ちょっと前までの暑い日に、「そろそろ付けてよ~」と頼んでいたのですが、
梅雨空のうす暗い今日、漸く付け始めましたワ~・・・・・・。
「暗~!!  ま、いいか~?」


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する