2016-06-06 19:21 | カテゴリ:日々の事
     P1030146.jpg

今、舛添都知事の会見が行われていましたが、まあ概ね予想通りの
「違法性は無いけれど、不適切な支出が、あった」
元々政治資金規正法自体が、ザル法ですからねぇ~。
大体、自分の家や親の家に政治団体の看板を掲げ、家賃を払うなんて、
普通に考えれば、許される話じゃないでしょう~?

不適切とされた支出は、返金し慈善団体に、寄付をするそうですが・・・・、
何とも人間性が、オソマツ君でしたねぇ~。
おまけに、まだ辞めないそうですが、まあ、選挙はお金もかかりますしねぇ、
痛し痒しですね。

名古屋市長や大阪市長だった橋本さんの、爪のアカでも飲ませたい。

そもそも増税を求めなければならない社会状況ならば、政治家が手本と
なって、身を切らなければならないですよねぇ~。

都知事の事ばかりが、話題となっていますが、ウチの県知事の海外出張費も
8割が、県の規定より多く、3倍なんていうのも、あるそうですが、不思議な
ことに、県内ではニュースになっていないんですよ~。
おまけに、静岡市長と県知事が、大喧嘩していて・・・・・困ったもんです。


    P1030152.jpg

今日から、ばーばらのマイカーは、車検修理に入りました。
夫が、ボチボチやるので、水曜までは、使えません。

その間、買い物は自転車で!と思いましたが、午前中のフラでグッタリの
ばーばらは、夫の軽トラで颯爽と・・・・・・??
エンジンキーを廻しても、掛かりません。夫に言うと「クラッチを踏んだか?」

お~そうだ!マニュアルだったよ。クラッチという物が、あったんだわ!
反対に、無いモノは・・・・・・パワステアリングもエアコンも、オートウインドウも、
オートロックも無しの、ないない尽くしだしねぇ~。
坂道で止まらないように、気を付けて。  発車オ~ライ (^^♪


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する