2016-06-01 22:56 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1030179.jpg

日毎に、デッキのジューンベリーの赤い実は、少なくなってきました。
家の中から静かに見ていると、ヒヨドリは厚かましく、バサバサと飛んできて
ガバッと実を啄んで行きますが、少し小型のイソヒヨドリは、遠慮気味に下の方
からそうっとやって来て、1粒嘴で摘まむと、赤い実をのぞかせたまま、急いで
飛び去ってしまいます。

イソヒヨドリさん、お礼にあの美しい囀りを、聞かせてほしいのだけれど・・・・。
ばーばらの方が、厚かましいかしら~?



       P1030182.jpg

そろそろ摘果しないと、いけないですねぇ~。
今年は、いつもの年より、房数が少ないようですから、大事にしないとね。



昨夜、夫に毎年恒例の、小学校同級会のお誘い電話が、ありました。
元気な頃は、とても楽しみにしていたのに、病気をしてから、夜の外出
が不安なのか?ただ億劫になったのか?「タクシーを使えばいいんだから、
偶には行ってくれば~。段々行けなくなるよ~」と、何度勧めても、頑として
聞きません。

同い年の友人達より、老け込んでしまった自分を、見せたくないのかなぁ~
と、口に出して聞けない、もどかしさも・・・・・。
「トイレだけは、死ぬまで一人で行ってよ!」とお尻を叩かれ、ラジオ体操と
朝晩2度の散歩だけは、欠かしませんが、色々な事にやる気がイマイチの夫を、
上手に操縦するのは、朝飯前とはいきません。
実をいうと、友人夫婦とのバス旅行や、はらっぱのお土産作りも、その一つ
です・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する