2016-05-28 19:37 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
    P1030032.jpg

隣家のご主人、今朝は土曜日だから、ゴミ出しも背広じゃあないのねぇ~。
な~んて呑気に構えてていて、ハッと気が付いた!!
オ~マイゴッド! ウチのゴミ、まだ出してないよ!
慌てて、無駄と思いつつ、ゴミを見に行ったけれど、やっぱりもう、影も形もない。

次回まで、大事にしまっとく~!?

昼前、息子から写メールが届く。今日は、小学校の運動会ですって!
ということは・・・・・、この辺りの幼稚園や小学校も!?

午後、定例会の為、図書館に出かけると・・・・・シ~ンとしてるよ~~~!
悪い予感が、当たってしまったのねぇ~。オーマイゴッド!!

やっぱり、定例会のお客様は、記録的な少なさで・・・・・・・・・。
それでも、はらっぱは、元気に行きましょう~!

P1030154.jpg P1030155.jpg
ともだちやさんの学生さんが、絵本「雨のふらない 島」
P1030163.jpg P1030160.jpg
お話「田舎のネズミと都会のネズミ」  わらべ歌「えんどう豆・そら豆」
P1030165.jpg P1030166.jpg
紙芝居「一寸ぼうし」
P1030172.jpg P1030170.jpg
お楽しみ折り紙は、起き上がりこぼし。くるっと一回転。
P1030167.jpg P1030168.jpg

反省会後、お月見お話会(9/17)のプログラムを、話し合いました。



        P1030147.jpg
  今年も又、ダンスパーティーは、ピンク色になってしまいました。

P1030173.jpg  P1030176.jpg
ばーばらの誕生日、帰宅してすぐ食べられるように、大好物の酒蒸し炙り穴子寿司。
仕舞っておいた、白葡萄のお酒を二人で空けて、ウィ~、酔っぱらっちゃたわ~。
チ~にも、お裾分けネ。

ばーばらの誕生日なんですよ~!あ~それなのに、先に酔っぱらって、
片付けもしないで、眠っちゃったわよ~~~!!
もう、何なのよ~  

oh my god !!  な、一日でした。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する