2016-05-24 20:13 | カテゴリ:日々の事
       P1030112.jpg

もう大分以前から、個人情報、個人情報ということで、学校関係の連絡網が
作れなくなったり、町内会各家庭の家族状況把握まで、拒否されたり・・・・という
ハナシを聞きますが、そんな傾向とは真逆に、個人ブログは、盛んですね。

有名人のブログでもない限り、ばーばら達のような高齢者の暇つぶし、ボケ防止
が目的で、書いているようなブログは、読者も少なく、実害は全くないのですが、
今は、普通の人でも平気で写真を載せたり、〇〇〇ナウなんて、ツイッターで
呟いたりで、個人情報と騒ぐ割りには、どこか抜けている?感がありますねぇ。

昔、痴漢被害や性的な悪戯をされる若い女の子のことを、「男は皆、性的
欲求を持っているのだから、下着みたいな服装をして街を闊歩したりするのは
止めた方が良い」と、ブログに書いた女性アナウンサーに対して、誹謗中傷、
嫌がらせの書き込みで、炎上したことがありました。

特に若い女性が、写真を載せたり、自分の行動をむやみにツイッターで呟いたり、
やたらにオープンに男性とお酒を飲んで、付き合ったり、目のやり場に困るような
服装だったり・・・・・と、もうばーばら世代には、とても理解できません。

勿論、一方的なストーカーみたいな犯罪もありますが、女性の警戒心不足が
犯罪を助長しているような気がしますねぇ。
こんな風に書いたのが、もし有名人だったら・・・・・バッシングの嵐でしょうか?



         P1030110.jpg

陽射しが強くなり、買い物や散歩には、サンバイザーが欠かせないばーばら
ですが、これって日除けだけでなく、苦手な人除けにも、ピッタリで・・・・・。(笑)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する