2016-05-23 13:56 | カテゴリ:日々の事
         P1030143.jpg

昔から、燕が巣作りする家には、幸福をもたらす・・・なんて言う
言い伝えのようなものが、ありますが、今まで我が家には、燕が
巣を作ってくれたことが、ありません・・・・・・。

偵察飛行は、してくれるのですが、どこかがお気に召さないようで・・・・。

それが、最近なにやら車庫に、燕が出たり、入ったりの様子。
そのうち、マイカーのフロントガラスが、フンと泥まみれに、なって・・・。
見上げてみれば、車の真上のしかも、角に造れば上手く出来そうなものを、
幅も少なく、ツルツルした塗装の滑りやすい鉄骨に、造り始めちゃってるよ~。

折角来てくれた燕さんだけれど、ここでは落ちないように板を張ることも
できないし、リフトを上げられなくなってしまいます。
上手く出来上がらないのを幸いに、早い内に、お引き取り願いました。

新しい家は、巣作りするような軒下も、ありませんから、悲しい事に、もう二度と
幸せの燕は、我が家には、来てくれそうにありません。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する