2016-05-21 10:26 | カテゴリ:日々の事
     P1030118.jpg

繊細なストッキングを穿くように、右足からたくしもち、ギュット膝まで引き上げ、
次は左足。 そこから指先に力を入れながらも、優しくそろそろと太ももまで
たくし上げると、一気にお尻を超えて、腰まで引き上げ、あ~~やった!
引き締め感に、下半身が軽くなった感じがします。

右膝に、階段を上り下りする際、痛みのあるばーばらは、太極拳やフラの
レッスン時には、膝サポーターが必需品。
そろそろ伸びて来た感に、思い切って穿くサポーターを、アマゾンで購入。

効果テキメンか?昨日の太極拳では、昔のように、思い切って歩幅を広げ、
膝を曲げることが出来、気持ちよく、気功、24極、剣と終わることが出来ました。

窓をいっぱいに開け放ち、爽やかな5月の風が、何とも心地良かったこと・・・。

もう、手放せないよ、P**の固定用サポーター、恐るべし!です。


         P1030141.jpg
              蜜柑の赤ちゃん


今朝は、地区の民生委員さんが、高齢者のみ家庭の定期家庭訪問。
介護相談窓口の名刺を置いて行ったが、「ポックリ逝きたいですねぇ~!」
とは、本音100パーセントのご挨拶。 


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する