2016-05-04 15:28 | カテゴリ:日々の事
     P1030103.jpg

ゴールデンウイーク前半にも関わらず、****光、〇〇〇〇光、
XXXX光と電話攻勢。電話回線とインターネットを、同じ会社にすることで、
今より安く使えるようになる、ということらしい。
「安くなります!」に弱いばーばらは、一応説明を、聞いて見ます。

電話の向こうが、都合の良い事を並べて来るのは、何時ものこと。
今まで使っていた、電話番号、メールアドレスは、そのまま使えます、
プロバイダーは、要らなくなりました等々・・・・・。

でも、今までの経験で、そんな都合の良い話は無い、と詳しく聞いて見ると、
やっぱり、番号をそのまま使うには、料金が必要だとか、解約には2年3年
位の、縛りと高額な解約金があったり・・・・・。
そうして最後には、「(安くなるのが)それ位なら、面倒だから今まで通りに
NTT西日本のフレッツ光と、地元のプロバイダーを使います。」と言う結論に
落ち着いてしまいます。

そのプロバイダーからも、電話をその会社にすると、1年間は月々千5百円、
その後は、千円ほど安くなり、その上今なら+5千円の商品券を頂けるとのこと。
ここなら、解約金もかからず、電話番号もそのままで使えますが、
う~ん、たった千円か~!?
NTT西日本、フレッツ光の回線使用料が、お高いから「安い」話に
心が動いちゃって、鈍くなった脳みそを働かせなくちゃあ、なりません。

丁度来ていた息子夫婦に聞いて見ると、もうとっくにauのスマホと
電話・ネット全部ひっくるめた契約にしたそうで、「ウチもそうしたら」と、
NTTへのこだわりは、全くないようですが、ウチはガラケーですし、
何となく、長い間、電話はNTTだった世代には、一番信用がおけるような
気がして、止められないでいる、ばーばらです。


        P1030109.jpg
      長尾川の土手には、もう色づいたサクランボ。
      手を伸ばしたいけど、届かないのよ~。残念!!



ところで、アメリカ共和党の大統領候補には、トランプさんの指名獲得が
確実になったとか・・・・。それだけ、国民が現状の政治に不満がある
ということでしょうが、世界をリードする国ですからねぇ・・・・心配です。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する