2016-04-24 13:54 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
    P1020904.jpg

子ども読書の日の定例会には、常葉大学生おはなしボランティアグループ
(ともだちや)の学生さんが、新入生4人と一緒に、参加してくれました。
何と嬉しいことに、この中の一人は、幼稚園の時、はらっぱのお月見おはなし会を
聴きに来てくれたことが、あったそうです。

今18か19歳ですから、あらら~、その頃は、ばーばらも、参加していましたよ。
はらっぱは、20歳。この子達が、生まれる前からなんですねぇ~。
回を重ねているうちに、知らぬ間に私達も歳を重ね、子供達も大きくなり・・・・・・。

ふぅ~~~~~~~信じられない想いです。

 P1030052.jpg P1030053.jpg
 図書館員さんの、ブックトーク 「へ~んしん」
 P1030055.jpg P1030058.jpg
 おはなし「ひなどりとねこ」        手遊び
 P1030063.jpg P1030059.jpg
 絵本 「ありこちゃんの おてつだい」
 P1030062.jpg P1030064.jpg
 紙芝居「りょうまのもくば」  童話しりとり「日本と世界のむかしばなし」
 P1030057.jpg P1030060.jpg
 
 P1030066.jpg P1030067.jpg
 スタンプ貰って    お土産は、鯉のぼり。
 P1030068.jpg P1030071.jpg
 一番大きな鯉だけ、自分で折ってね。



       P1030049.jpg

白いモッコウバラが、黄色には遅れましたが、3年目にして、
漸く咲きはじめました。白の方が、甘い香りが強く感じます。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する