2016-04-07 11:29 | カテゴリ:日々の事
      P1030016.jpg

今、世界を騒がせているのが、「パナマ文書」と言われるもの。
タックスヘブン、つまり税金天国という認識でしたが、正しくはタックスヘイブン
租税回避地ということなんですって。

何故に、こんな犯罪の温床になるような物の存在が、認められているのだろう?
と、不思議でなりませんが、結局は政治家たちと一緒で、あれば都合の良い連中
が、世界を動かしている、ってことでしょうか~?

日本の企業、東証に上場している50社の内、45社がケイマン諸島のそれに、
55兆円を預けているとか・・・・・。
国内では、企業減税、企業減税と騒いでおきながら、おかしくない~?

因みに、一般人でもOKなんですって!
雀の涙ほどもない利息に、20パーセントの税金。おまけにやたらに高い手数料、
お金があったら、やってみたいなタックスヘイブン、いえ庶民にはタックスヘブンよ!


         P1030011.jpg

           P1030014.jpg

       2~3日見ぬ間に、長尾川の岸は、満開です。
       お決まりの桜と菜の花の写真も、撮れました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する