2016-03-29 16:03 | カテゴリ:日々の事
         P1020887.jpg

どうやら、仲良し3夫婦の中に、どなたか雨男か雨女が、いるようです。
前回も、降られはしなかったけれど、予報は曇りと傘マーク。
諏訪御柱祭りの来週月曜(4日)も、しっかり曇りと雨の予報が・・・。

木落としですから、雨が降たりしたら、滑っちゃって余計に勇壮なんでしょうが、
観客は傘を広げられないでしょうから、こりゃあ大変です!

朝一番に、防水ポンチョタイプの雨かっぱを、アマゾンで、手配しました。



        P1020928.jpg

静岡だけ?気温が低くい曇り空が続き、おまけに昨日は、朝夕雷がゴロゴロ、
おかしな天候だった静岡も、今朝は漸くの青空。
おまけに、気温も上昇しそうです。随分遅れた開花宣言の後、じらして
くれた桜の開花も、進みそう・・・・・・。

土手の桜が少ないので、デッキの前の、ビックリグミの花に、ヒヨドリが集まって
来ています。
ひょっとして、花が多い割に、ビックリするくらい実が少ないのは、
お前のせいなの~?


        P1020930.jpg

こんな日は、洗濯や冬服の整理をしたくなります。
裏の畑にも、出たくなりました。 スモモにも木イチゴにも、小さな白い花。
蜜蜂が羽音をたてて、飛び回っていますよ~、いい音ですねぇ~。

蕗も、こんなに沢山収穫しましたよ。



埼玉の女子中学生が、無事保護され、良かったですが、これから彼女や御家族が、
世間の好奇の目にさらされて生きて行かなければならない、と思うとお気の毒で
言葉がありません。
どうぞ、そうっと見守ってあげて下さい、と願うばかりです。

この犯人は、千葉大を卒業し、就職も決まっていたというのに、何処で道を
間違えてしまったのでしょう~か?
犯人と犯した罪は憎みますが、大学の卒業を取り消すとかという話は、どうでしょう?
ちょっと、違うのではないかなぁ~?と、ばーばらは思うのですが・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する