2016-03-25 10:24 | カテゴリ:日々の事
    P1020876.jpg

先日22日午後、西奈小児童クラブからのご依頼で、昼食後でちょっと
オネムの兆しの子供達に、出前お話会に行ってきました。

おはなしやら、パネルシアター、紙芝居、絵本、工作など盛り沢山。
1~3年生50人程で、丁度ばーばらの孫2人と一緒です。
あの子達も、こんな風に春休みを、過ごしているのかなぁ~と想い乍ら・・・・・・。

みんな、よ~く聴いてくれ、盛り上がる所は、教室が弾けそうになるほど。
私達も、楽しい時間を過ごせました。

       P1020891.jpg



所で、乙武さんには、ガッカリですねぇ~。
「五体不満足」、勿論読みましたよ。産まれてきた乙武君を見て、凡人なら卒倒
してしまうと思うのに、「なんて、可愛いんでしょう~」と言ったお母さん、
「障害は不便だが、不幸ではない」と、言いきり、実践した生き方に、大変感動
したものでした。

教育委員として、「子供の生き方パートナー」を務めたり、子供の人格形成に
関わりたいと、教員免許を取得したりと、自民党から立候補、なんていう噂まで
出るほどだったのにねぇ・・・・・・。

積極的な生き方が、男女関係の方まで・・・・・?
自分の子供達の「人格形成」は、どうなっちゃうんでしょうかねぇ~?




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する