2016-03-20 14:58 | カテゴリ:日々の事
   P1020878.jpg

この連休、静岡は天候に恵まれません。
今朝も雨が残っていましたが、直ぐに止み、次第に明るくなったので、
昼前に急いで、父の墓参り。打って変わった、冷たい風です。

「早く、お母さんを迎えに来てやって・・・・」と、毎回お願いしますが・・・・・。

  P1020883.jpg

  P1020881.jpg P1020882.jpg

昨年の秋の彼岸以来の訪れで、あちこち工事中の箇所も、仁王門の仁王さんに、
透明のカバーがかかっていたり、白い小石が撒かれ、更に綺麗で荘厳に
整備されていました。

何と言っても、家康が人質の時に学んだと言う由緒ある、臨済寺です。
弟は、残してもらったお金があるので、大丈夫でしょうけれど、次の代に
なったら、檀家は大変でしょう~ねぇ~、とは、夫婦の感想です。

夫の実家のお墓には、夕方の散歩がてらに・・・・・・・・。


        P1020859.jpg

ちょっと前のニュースでしたが、北海道美瑛町の有名な「哲学の樹」が、
所有者によって、切り倒されたそうですね・・・・。

ばーばらの青春時代に、スカイラインのCM「ケンとメリー」で、一躍有名に。
美瑛町には、2回行きましたが、あの広い丘にあってこそ、の樹でしたねぇ~。
でも、マナーの悪い観光客(写真を撮影する)に悩まされ続け、とうとう
切り倒されるハメに・・・・。

樹には、何の落ち度もなく、多くの観光客の目を、楽しませてくれていたのに、
残念なことでした。
マナーが悪い、とお隣りの国の人達を、責めてばかりが、恥ずかしい!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する