2016-03-18 20:23 | カテゴリ:日々の事
    P1020868.jpg

幼稚園、小、中、高、大学校は、卒業式シーズンですねぇ~。
私達の頃とは、様変わりして、歌う歌も「仰げば尊し」「蛍のひかり」なぞは、
すっかり影を潜め、お婆さんは聴いたことはあるけれど・・・・程度の歌や、
まるで知らないものも・・・・・。

一時問題になった、国歌斉唱なんて、どうなったのでしょう~?

ばーばらの中高生の時は、制服でしたが、小学校の時は、と少し考えて、直ぐ
思い出しました。
私の大好きな叔母が作ってくれた、ヒダの多い明るい色のチェックのスカートに
襟にひらひらが付いた白いブラウス、黄色いカーディガンでした。
55年以上経っているのに、余程嬉しかったのでしょね、よ~く覚えています。
まだ、既製品なんて、少なかった時代でしたし、中学校の制服で来ていた子も
多かった、遠い記憶・・・・。

今は、ブレザースタイルが多いようですが、袴スタイルの女子が何人か居て、
派手になったねぇ~、と夫と話しました。
小学生は、家庭の事情のある子もいるので、余り派手になるのは、どうなんでしょう?
余計なお世話かも、しれませんね。

どの子も先生方、友達、学校と涙の別れ・・・・。
でも、その後には、新しい出会いが待っています。夢、多からんと、願います。


      P1020867.jpg

 ひょろひょろ伸びたツクシンボ。3~4日前に写していたのに、忘れていました。


テレビの番組も、最終回を迎える番組が多くなりました。
目玉の経歴詐称には、ビックリポン!
バレないと、おもっていたのでしょうかねぇ~。
ちょっと、いい男だったので、面食いのばーばらは、少し残念!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する