2016-03-05 11:52 | カテゴリ:日々の事
     P1020844.jpg

ウチの箱入り娘は、セキセイインコのチッチちゃん。
初めから臆病で、人に甘えることが少なかったので、兎に角可愛がって
可愛がって育て、寝る時とエサを食べる時にカゴに戻る以外は、ず~っと居間と
キッチン、ダイニングのワンルームで、やりたい放題。
昼寝も、トイレも、食事の支度や片付け(邪魔ばかり・・・)いつも一緒。

買い物に行きたいのに、離れないので、無理にドアを閉めて出かけると、
なんと、その場所でジイ~っと帰りを待つことも。
思わず抱きしめて頬ずりしたくなるが、そんな時は、サ~っと飛び立って
しまいます。

そろそろこちらも面倒になってきて、エサを食べにカゴに入ったのを見計らい、
戸口を閉め、外のデッキに出してみました。
1日目は、出してコールが可哀想で、2時間でばーばらの方が、ギブアップ。

出て来た時の喜び方といったら・・・・・。
そして、チッチの身体は、お日さまの匂いがしていました。

そして2日目の今日、チッチはご機嫌斜めなのか、妙に大人しいので
それも、ばーばらは気になって、気になって・・・・・・。
昼食後に、出してやりましょう~。午後は、夫と二人でお留守番です。



         P1020851.jpg

「なでしこ」が、負けちゃいましたねぇ~。
澤選手が引退した途端ですから、なんだかガッカリですが、動きを見る限り、
体力・実力共に、これが現実という気がします。
1から出直して欲しいと、思います。

卓球は男女ともに頑張っていますね。特に、中学生15歳の伊藤選手の
度胸の良さには、びっくり!!
この伊藤選手とダブルス世界最年少優勝記録を持つ、同じ15歳の平野選手は
共に静岡県出身なんですよ~!!



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する