2016-03-03 19:58 | カテゴリ:日々の事

     P1020789.jpg

雛祭りには、チラシ寿司と蛤のお吸物が定番らしい・・・・・・・。
こういう日は、献立に苦労せず済むので、くたびれた主婦には、有難いのです。

でもねぇ~、蛤ってこんなに高かったかしら~?
国産は、貝も大きいけれど、1つが300円近いのには、びっくり!!
中国産か台湾産だと大部小粒だが、7~8粒で同じ位のお値段・・・・。

やっぱり国産がいいけれど、一人2つ位は欲しいものねぇ~、仕方ないから
新玉ねぎと砂糖サヤエンドウの卵とじで、我慢我慢。

チラシ寿司に散らすエンドウも、高いわねぇ~。
無人販売で、小さめのスナックエンドウを見つけ、これも代用で。

それでも、美味しく食べましたよ~。

今日は、苦しい雛祭り~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する