2016-02-16 22:53 | カテゴリ:日々の事
     P1020770.jpg

今夜の天気予報で、遂にでました~!! 「花粉注意報」
一昨日、昨日、今日と暖かくて、風の強い日が続き、春は好きでも、これだけは
勘弁して・・・・の、あの厄介な奴が、飛散し始めるんですよねぇ。

60歳過ぎてからは、大部軽くなりましたが、30歳ころからクションクションと
急に始り、それからは年々酷くなるばかりで、飲み薬に頼らずをえなく、昼間から
ボーとしながら、仕事をこなしていました。
自損事故もあったり・・・・・・。

それが、近所の医者のアメリカ産のホルモン注射が、よく効くと聞いてから
期間中、2~3本の注射で、薬要らずで過ごせるようになったのですが、その
医師が亡くなってしまって、又薬頼みの辛いシーズンを、過ごすようになって・・・・。

でも、最近は眠くならない薬ができたり、又、ばーばらも歳のせいで、身体の水分が
乾いてきたせいか?鼻水も余りでなくなったんですよ。(笑)

それでも、孫たちまで「ハクション、ハクション」では、可哀想。
この国民病とまでなってしまった花粉症を、何とかして欲しいですよねぇ~。

新国立競技場は、木をふんだんに使うとか?その調子で、日本中の建築物を
木製にして、杉をどんどん切り、花粉が出ない処理をした木を、植林したら
良い、と思うのですが・・・・・。


         P1020783.jpg

花粉警報が出るまえ、山を歩いていると、一瞬木の実?!と思うような
多分虫の卵と思われる気持ちの悪~い物を、見つけました。
大量発生ですよ! 何の卵でしょう~ねぇ~?

        P1020779.jpg

    雑草もよく見ると、可憐で愛らしい花が、沢山咲いていますね。

明日からは、ゆっくり散歩もできなくなるのかしら・・・・・・。憂鬱な季節です。



マイナス金利は、今日からだったのですね。
証券会社から、個人向け国債の売り込みです。
銀行の預金金利なんか無いも同様ですから、それよりは、ちょ~ぴり、ほんの
ちょ~ぴり良いですが、気持ちは動きません。
すると、キャンペーン中で、一千万買うと、5万のボーナスが付くとか・・・・
言われてもねぇ~、無い袖は、振れませんよ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する