2016-02-13 16:37 | カテゴリ:日々の事
     P1020771.jpg

1年、本当に早いですねぇ~。
夫のマイカー(軽トラ)の任意保険更新お知らせが届き、午前中にネットで手続きを
済ませました。
普通車の保険料は、通販型でも安くないのですが、軽自動車は、通販型の方が
断然お安いですね。(当初は、もっと安かったんですが・・・・)

1年間の走行距離は、なんとたったの162キロ。
これからだって、こんなものでしょうが、対人・対物保険だけは、付けないわけには、
いきません。
昨年の保険料は、24.220円でしたが、今年はインターネット、ゴールド免許、
複数年継続、走行3.000キロ制限、証券レス割引等、全部使っても、24.980円。
1キロにすると・・・・・152円程と考えると、高いなあ~。

まあ、お守りと諦めて・・・・・・・。




          P1020772.jpg

昨日、あのお騒がせ議員が、議員辞職をしましたが、最近の議員さんは、
質が落ちた、と言ったらいいのか?何とかチルドレン、何とかガールズなどと
呼ばれ、ヌード写真を出してみたり、美人過ぎる○○とか、路上チューとか
話題にされるレベルの低さときたら・・・・・。マスコミも悪いのですけどね。
十羽ひとからげの議員が、多過ぎ!議員なら、活動を話題にされなきゃ、ねぇ~。


どう考えても、議員定数が多すぎるんじゃないのかなぁ~?
人数集めて、この程度では、少数精鋭で行ってもらいたいですけれど・・・・。

自民党離党後、、民主党に移り、野党に落ちた途端に維新に移り、今度は
その民主党と一緒になろうと目論んでいる議員など、確たる政治信念があるとは
思えませんよねぇ。

でも、一票の格差が違憲状態だから、県民数の少ない所を減らせ!は
憲法違反ということばかりに、目が向きすぎて、地方の県民と都会の住民との、
今以上の受益の格差を増やすことに繋がるのでは?と、心配になります。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する