2016-02-07 13:03 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
       P1020765.jpg

今年は、どうせインコに悪戯されて・・・・と、諦めていたセントポーリア、
ふと見れば、蕾が開き始め、まだ沢山の固い蕾も、準備中です。
葉をさして増やした、3~4年目の苗です。


            P1020762.jpg
     でも、その横の鉢は・・・・、犠牲になってくれました。


昨日は、13時半から2月定例会のプログラム決めの為、7名で集合。
昨年夏にお邪魔した、西奈小児童クラブから、3月の春休みにもと、ご依頼を
頂きましたが、これは、3月になってから、考えることにして・・・・・・。


2月27日    15時より 図書館おはなしコーナーにて

☆  絵ばなし       「森の中から」

☆  おはなし       「とりのみ じい」

☆  エプロンシアター   「ねずみのよめいり」

☆  絵ほん        「ひみつのひみつのひなまつり」

☆  紙しばい       「うぐいすのホー」

春の訪れを感じるような、プログラムです。
お楽しみ折り紙は、とっても愉快な〇〇〇〇ですよ~。





            P1020669.jpg
チッチは、穴があると覗かずには、いられません。 ロールの芯、紙やビニール袋
コップや魔法瓶等々・・・・・・。自分の声が響くのが、楽しいらしい?
ちょっと深いコップや魔法瓶では、時々抜けられなくなって、中でもがいています。
直ぐ助け出しますが、夫婦の口は、笑いを抑えきれず・・・・・・。

チッチは、やっぱり我が家のアイドルですねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


    

管理者のみに表示する