2016-02-03 15:36 | カテゴリ:日々の事
     P1020653.jpg

まだ秋口だった頃、そろそろ80歳になろうか?と言う長いお付き合いをして
頂いたユーザーさんから「もう、自信がなくなってきたので、軽トラを
廃車に・・・・」と、電話を頂きました。

「まだ、車検期間は残っていますし、 廃車にしても、自賠責保険の戻りも、少ない
ですし、初年が平成10年ですが、距離数も少なく、屋根の下にあった車ですから、
きっと欲しいと言う方が、現れますよ~」と、暫し猶予を頂いていました。

すると、丁度良く、夫の従兄が安い軽トラが欲しい、とのことで、話はトントン拍子に
進んで早速昨日の夕方、乗って帰りました。

そのユーザーさん、もう畑仕事には、行かれなくなるのかしらねぇ~?

廃車にならなかったことを、喜んでくれましたが、ウチも「任意保険は解約しても、
中断証明書を取って置けば、御家族の方が引き継げますから・・・・」と最後の
お世話となりました。

なんだか、歳をとると、寂しいことばかりが、多くなるように思いますねぇ~。


             P1020683.jpg


そうそう、明日は立春、ということは、今夜は恵方巻ですよね。
いつ頃からそうなったのか、定かではありませんが、献立を考えなくてよい日は、
嬉しい日!

車を取りに来た従兄は、息子と寿司やと京料理の店を、やっています。
「明日は、恵方巻の注文が多くて、忙しい!」とぼやいていたので、
「ウチの分も、お願いね」
夕方、取りに行くことになっていますが、穴子を含め、9種の具を巻く、という
お寿司屋の恵方巻は、さぞや美味しかろう~と。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する