2016-01-30 15:22 | カテゴリ:日々の事
      P1020702.jpg

あのauのテレビCM、面白いなぁ~と思って見ていましたが、最近友人達に、
「浦島太郎、金太郎、等の昔話のヒーロー達の中に必ず、一寸法師が出ている」と
聞いてから、CMが流れる度、目を凝らして探して見ていましたが、婆のカスミ目では
何度見ても、まるで見つけられません。
もう少し、分かるようにスローで写してよ、と毒づきながらも、今日も探しています。

本当に出ているのかしら?都市伝説的みたいなものですか~?
白黒ハッキリしたい性格のばーばらは、これからもカスミ目を皿のようにして、
探し続けるのでしょうねぇ~。 シツコイ性格とも、言いますけど・・・・。(笑)



         P1020624.jpg

昨夕、日銀がマイナス金利政策をとる、と発表と聞いた時は、思わず
えっ!銀行にお金を預けておくと、減っちゃうの?と思いましたが、そんな馬鹿な?
と、よくよく聞いて見れば、市場にお金を廻す為の政策と分かり、安堵しましたし
一旦は円安、株高には振れましたが、中国経済減速、原油安の大きな不安要因の
中、果たして借り手がいるのかしらねぇ~?

そろそろ、車の替え時の我が家ですが、ローン金利が0ならば、借りてもな~んてね。
100万円預けても、数百円の利息ですからねぇ、現金で買ったほうが、まだまし?

中国経済減速とは、言っていますが、春節にはまだまだ爆買いツアーが、
やってくるそうですよ~。
その辺りのお出かけは、控えた方が・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する